/ EN

News

  • ホーム
  • ニュース
  • 総合美術コースの3年生が、小?中学生を対象にしたワークショップを5/11(土)に山形美術館で開催

2024.04.11

イベント?展示会

総合美術コースの3年生が、小?中学生を対象にしたワークショップを5/11(土)に山形美術館で開催

山形美術館で5月26日(日)まで開催され、本学の卒業生の作品が出品されている展覧会「カンヴァスの同伴者たち 高橋龍太郎コレクション」。
その関連イベントとして、美術科 総合美術コースの3年生が、5月11日(土)に小?中学生を対象としたワークショップ「ふうせんスタンプでカラフルアート」を開催します。

総合美術コース 松村泰三研究室では2015年から「キッズアーティスト プロジェクト」として毎年ワークショップを開催していました。
コロナ禍により2020年から休止となっていましたが、これまでの参加者からの要望もあり4年ぶりに開催することになりました。
子どもたちが制作した作品は展覧会会期中館内に展示されます。

現在、参加者を募集しております。
参加費は無料ですが、申し込みが必要となります。
山形美術館のHPをご覧いただき、お申し込みの上、是非、ご参加ください。

※写真は2019年時のワークショップの様子となります


山形美術館×東北芸術工科大学 キッズ アーティスト プロジェクト
「ふうせんスタンプでカラフルアート」
絵の具をポンポンスタンプして、カラフルな色の世界を作ろう!

日時:2024 年 5 月 11日(土)13:30~  所要時間:2時間程度
会場:山形美術館 3階ホール
対象:小?中学生
定員:20 人程度(要申込)
講師:東北芸術工科大学 総合美術コース
持参物:絵の具を使いますのでエプロンなど汚れてもいい服があれば持参して下さい。
参加費:無料(*土曜日のため小?中学生は入館無料ですが、付き添いの大人の方は入館料が必要です。)
申し込み:山形美術館 023-622-3090
HP:http://www.yamagata-art-museum.or.jp/news/topics/5403.html


関連ページ:

松村 泰三 教授 のプロフィール詳細へ
美術科 総合美術コース